気象予報士試験・防災士 勉強ブログ

気象予報士を目指している大学3年生です。心理学の学校に通っています。第62回に気象予報士試験を受験する予定です。Twitterもしています。https://twitter.com/4uaoftxhixkbayy

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに市民救急救命士講習を受けて

市民救急救命士講習を受けたい人にとって「市民救急救命士講習はどんなことをするの?」と感じることがあるかもしれません。そこで、私が行ったときの市民救急救命士講習はどんな様子、どんなことをしたのかを書いていきたいと思います 私は防災士を受けるた…

第61回気象予報士試験の申請者数が発表されました

気象予報士試験の申請期間が終わり、今回(第61回)の申請者数が発表されました。申請者数は前回より285人減りました。 http://www.jmbsc.or.jp/jp/examination/pdf/cwfe_61_sinjyou.pdf 今回の申請者数を見ると、250人以上減っていることが分かります。減った…

1月の気象予報士試験の目標

12月はデータ解析や心理学実験のレポートなどで忙しかったです。また、年末年始もあったので、しっかりと勉強することができました。 1月は大学の総括試験やデータ解析や心理学実験の最終レポートなどがあるので、しっかりと頑張っていきたいです。また、市…