気象予報士試験・防災士 勉強ブログ

気象予報士を目指している大学3年生です。心理学の学校に通っています。第62回に気象予報士試験を受験する予定です。Twitterもしています。https://twitter.com/4uaoftxhixkbayy

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天気気象知識試験を実施することを決めました

この度、「天気気象知識試験」を実施することを決めました。この記事で「気象予報士試験の模試は運営しません。」と言及しましたが、気象に関する試験を作ってみたいと思うようになりました(問題作成欲が強いのかな)。 alotlotj.hatenadiary.com また、漢検1…

防災士を受けることを決めました

私は防災士の資格を大学で受けることを決めました(10月の履修登録で受けることを決めました)。救急救命士講習会は1月に、防災士の講習は2月に受けます(学校で)。 「なぜ気象予報士試験のブログで防災士のブログを書くの?」という人がいるかもしれません。 …

12月の気象予報士試験の目標

11月はデータ解析や心理学実験のレポートなどで忙しかったです。また、漢検1級の合否が発表されました。結果は87点でした。次は6月に受けるので合格できるように頑張っていきたいです 12月はデータ解析や心理学実験のレポートなどがあるので、しっかりと頑張…