気象予報士試験・防災士 勉強ブログ

気象予報士を目指している大学3年生です。心理学の学校に通っています。第62回に気象予報士試験を受験する予定です。Twitterもしています。https://twitter.com/4uaoftxhixkbayy

自己紹介と気象予報士試験の勉強の近況

初めてのブログ。何を書けばいいのだろう

 

まずは自己紹介から

心理学部の大学1年生。

気象予報士試験すべて学科で不合格。

 

今年の4月から気象予報士試験の勉強を再開しました。まずは地球大気、熱力学、、、というふうに進んでいきます。私がまず、つまづくところは「熱力学」。文系なので、ここは苦手な分野。でも、基礎的な部分が多いので、しっかりと勉強をしていきたいです。

4月13(水)に熱力学に入りました。

 

私は心理学の購買心理(マーケティング)ということに興味を持っています。気象予報士試験の中でどれが近いんだろうなと思ったら、予報精度の評価のところが一番近いと思います。また、数学的なところなのでしっかりと頑張っていきたいです。