気象予報士試験・防災士 勉強ブログ

気象予報士を目指している大学3年生です。心理学の学校に通っています。第62回に気象予報士試験を受験する予定です。Twitterもしています。https://twitter.com/4uaoftxhixkbayy

気象予報士試験のブログを始めて1年が経ちました

気象予報士試験のブログを始めて1年が経ちました。1年はあっという間だな

大学、気象予報士試験の勉強、漢検の勉強とブログを書くということは最初は慣れなかったけど、だんだんと慣れてきたので良かったです(たまにブログを書くことが億劫になるときがあります)。

最初はブログを書くことが難しいと思っていました(HTMLの勉強をしないとブログを使えないのかと思っていました)。しかし、最近のブログはHTMLの勉強をしなくても使うことができます

実際にブログを書いてみると楽しかったです。そして、この1年で今まで勉強したことなどを文章にすることで、多くの人に見てもらうことができたり共感してもらえたりすることができたので良かったです

大学、勉強、Twitterやブログの両立は難しいけど今後も頑張っていきたいです