気象予報士試験・防災士 勉強ブログ

気象予報士を目指している大学3年生です。心理学の学校に通っています。第62回に気象予報士試験を受験する予定です。Twitterもしています。https://twitter.com/4uaoftxhixkbayy

7月の気象予報士試験の目標

6月は26日に初めてコロナに感染しました。熱(最高39.4°C)、頭痛、咳や関節痛などの症状がありました。
コロナと言われると辛い気持ちになるんだなぁ

2日に神戸で大雨が降りました。1日に107mmの雨が降りました。私の通っているキャンパスでは1・2時限目は通常通り授業(講義)を行いました。昼前に高齢者等避難(警戒レベル3)が発表されたため、3時限目以降の授業(講義)は休講(休校)になりました

6月は第60回気象予報士試験の試験要項が発表されました。私は今回受験するのでしっかりと勉強して頑張っていきたいと思います

 

7月の気象予報士試験の目標は

一般

「台風」と「中層の大規模な運動」

専門

「天気翻訳」と「降水短時間予報」

まで進みたいと思います